SHALOM GOSPEL MINISTRY

アクセスカウンタ

zoom RSS 10.25 (火) 【試写会の案内】韓国映画:『BLACK GOSPEL』ブラック・ゴスペル

<<   作成日時 : 2016/10/25 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2013年に上映された韓国映画『BLACK GOSPEL』、そのStory 2が制作されてたことはご存知でしょうか?
ヤン・ドングンが出演していますから、韓国ドラマや映画好きな人なら知ってると思います。
画像


この映画のことを調べたらこのブログを発見したんです
★ブログ記事はこちら〜〜


日本で公開されなかったことについて書かれてます。

実は日本で最近少しずつ馴染みになってきた韓国ゴスペルクワイア「HERITAGE」も出演していて…
画像


そして、さらに!
大阪に何度も来日してワークショップしてくださっている「Terrance L. Kennedy師」も出演してるんです!!
画像


この映画の制作者と素敵な出会いと繋がりによって、
映画『BLACK GOSPEL』が日本に入ってきます。
韓国の方がこのような黒人文化に触れる内容の映画を制作されることは珍しく貴重です。

黒人と全く違う文化の中で育ったアジア人が人がニューヨークのハーレムを訪れ、
そこで受けたもの、触れた空間、見た世界、触れた歴史…一人ひとりの変化を感じることができます。

世界がアジアに目をとめるような時代です、映画『BLACK GOSPEL』がこうして日本で公開され、ブラックゴスペルがもっとアジアに広まっていくこと、その中にある神様の愛が広まることに繋がることでしょう。


10月に制作者が来日し、新宿シャロームにて試写会が行われます。
是非いらしてください。


韓国映画:『BLACK GOSPEL』ブラック・ゴスペル試写会

日程:10月25日(火) 19:00〜

場所:新宿シャローム教会 会堂
  
   http://www.shinjuku-shalom.org/
   東京都新宿区西新宿7-9-7 ニッカビルB1

上映内容:BLACK GOSPEL1・2
   (2作品を上映する予定。上映時間:合計180分くらい)

入場無料

●お問い合わせ先
●10月25日(火) 試写会お申し込み
はこちらまで↓↓↓↓↓↓↓
shalom.gosministry96@gmail.com




〜主な映画出演者〜
ヤン・ドングン(YDG)、チョン・ジュン、キム・ユミ、HERITAGE、Terrance L. Kennedy師



画像
画像




《ストーリー1》

同い年であるドングン、ジュン、ユミはニューヨークのハーレムを訪ねる。
マンハッタン北部に位置するハーレムは貧しく、犯罪も多く、スラム街の代名詞と呼ばている黒人たちが集まって住んでいる黒人文化の中心の地域。
彼らが訪ねた理由はブルース、ジャズ、R&Bなどの元になったブラック・ゴスペルを習い、ハーレムの人々とコンサートの舞台に立つため。
アジアでは実力あると認められている、ラッパードングンをはじめとするシンガーたちは最初の授業で先生から激怒される。
そこからブラック・ゴスペルとは、どんなものなのか、そのミッションを遂行するためハーレムを隅々まで回って行く。
果たして彼らはどんな方法でゴスペルの真髄を発見することが出来るのだろ・・・




《ストーリー2》

ストーリー1でミッションをやり遂げ発見したものの奥にあったのは、黒人文化の歴史、その足跡が残してきたもの。
その歴史があってこそ発展し生まれた黒人霊歌、ブルース、ゴスペル、ロック、ジャズ…
ニューヨークのハーレムでそのことをずっとリスペクトしながらゴスペルを歌い続け教え続けてる大御所なちによるドキュメンタリー映画になってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10.25 (火) 【試写会の案内】韓国映画:『BLACK GOSPEL』ブラック・ゴスペル SHALOM GOSPEL MINISTRY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる